星が見える名言集


ブログ内検索

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ジェイ”JJ”次郎

Author:ジェイ”JJ”次郎
おひつじ座、B型、♂、天然パーマ、潰瘍性大腸炎持ち、
なんちゃってブルホーンバーBianchiライダー
リーマンになりきれないチョイ悪Nice Guy!

リンク

ブログジャンキー

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

まとめ
自転車乗りの皆さん、雨の日どうされていますか?


私はどうしようもない時は


”おもちゃで遊ぶ!”


です。


なんちゃって~(今は死語ですか???)



とわ言え最近のおもちゃはなかなかあなどれませんよ!


今日遊んでしまったおもちゃ、その名は


”韋駄天”


これでございます。
CIMG1164.jpg



以前雑誌で紹介されているのを見て思わず買っていたものです。


久々に次男が遊んでいた所に割り込んでしまいました(笑)


そうは言ってもリアサスもあり、ゴムベルト駆動であたかも足で漕いでいるように見えるし、かなりリアルにできますよ~・・・感心感心
CIMG1166.jpg



実際、転ばないように長い距離を走らせようとすると結構難しい。
フローリングの上では滑って空回りをするのでカーペットか畳の上が

ましてやジャンプなんて途中でさせようものなら・・・


ついつい熱くなってしまった大人気ない わ・た・し(笑)


カワイイ~と思った人も、欲しくなってしまった人も
愛のポチットね!→人気blogランキングへ
こっちは恋のポチット!→FC2 Blog Ranking

今日明日晴れというありがたい天気予報、予想?!

ということでナイトランに行ってきました!


これからの人生について考えながら走ろうと、Bianchi大和魂注入バージョンを外に連れ出しました。


でも、走ってるときって頭の中が空っぽ!


なにも考えられませんでした。。。。


後には爽快感だけ。


これがいいんでしょうね(笑)


やっぱ、自転車っていいなって、癒してくれるなって再認識。。。


スロットバブルの時期に買ったオークリーのバックパックに酒蔵の水を4リットル詰め込んで、BBBの冬用手袋なんてはめちゃって走ってきました。
CIMG1170.jpg



本人はいたって高速、気分はパンターニだったのですが平均速度も20km/hにも到達せず。
最高速度も40km/h少々とこんな時はYPKのサイコンは忠実に表示。
水だ!水を4リットルも背負っているせいだ!
本当なら60km/hは楽勝で出ているはずだ!
なのに、最後の坂では病気で死にかけている金魚が空気を吸いに水面に口を出しているかのようにハア、ハアしまくりでした。。。。orz

ちょっと悲しかったので、本なんて買って帰ってしまいました。


2冊!

CIMG1175.jpg



あ~あ、これからゆっくり読も~っと。


もう買った人も、まだ買ってない人も、
愛のポチットね!→人気blogランキングへ
こっちは恋のポチット!→FC2 Blog Ranking


いや~本物を遂に発見!


その名も


”たい焼き!”


以前小型サイズのを食べてからというもの、本物サイズが食べたくて食べたくて・・・


遂にGetです。
CIMG1168.jpg


10個で900円なり~


尻尾の先まであんこがぎっしりで大満足。。。


もう食べられません。。。。ふ~っ


ナイトランで減少していた体重はとりあえずリセットって感じです~orz


太っている人も、痩せている人も
愛のポチットね!→人気blogランキングへ
こっちは恋のポチット!→FC2 Blog Ranking

今日は朝から雨

つまらないので音楽関係?ネタで・・・

昨日のミュージックフェア21であろうことかブライアン・セッツァー
(ペプシのCMとかでイ~チロ~、ペプシペプシなんて曲を作ったロックンローラー)
fuji.jpg



が出たんですが、その音楽以外にも、ちょっと気になった事が・・・

それはメンバーの中の・・・

ファイヤーペインティングのピアノもおもしろかったですが、私の目を釘付けにしたのはやっぱりベースです。

ストラトタイプベースのピックアップ付近に描かれた女性の絵!

主役ではないのでチラッとしか映りませんでしたが

私の目は見逃しませんでした!


これは第2次大戦中戦闘機のノーズに描かれたセクシーな女性の絵。
いわゆるノーズアートと呼ばれるものだ!・・・と思う
(例)
240px-B17_nose_art.jpg


車、バイクや革ジャンに描かれたものは見たことがありますが、ベースとかはあまり見かけたことがない!!!


前から自分のベースにやりたいと思っていたのに、先を越されてガックリの昨晩でした。。。



それにしても、カッチョエ~と思ったのは私だけでしょうか?



思った人も、何それ?と思った人も
愛のポチットね!→人気blogランキングへ
こっちは恋のポチット!→FC2 Blog Ranking

昨日の続き・・・


次の試合が何時頃になるか聞こうと思っているうちに空はどんどん暗く・・・。

いずれにしても昼食を食べないと皆さんお腹が減ってきた御様子。

加えて次男さんは帰りたいと言う始末。

そうは言っても私付きでここまで来ることはめったに無いと言うことで、1つの結論に達した!


長男には悪いが応援はこれまでにして・・・

”大和ミュージアムに行こう!その後飯食って帰ろ~!”

だった!


という事で、思い立ったが吉日。速攻で体育館を出た。

事前に調べていたわけではないが、案内看板も無かった割には特に迷うことも無くそれらしい建物に近づいてきた。・・・方向音痴の割りにはこういう嗅覚だけはいいみたい(笑)


最初に陸に上がった潜水艦が迎えてくれた。
CIMG1141.jpg


でか~

46センチの主砲ってのがこれ
CIMG1143.jpg



大和はこれ
CIMG1158.jpg



館内には他にも魚雷、ゼロ戦なんてーのも実物大のが展示されていました。


まあとにかく、いかに大和が馬鹿でかかったのかは体感できました。


ただ、中に展示されていた人間魚雷とテープに録られたその兵士達の遺言が聴けるコーナーとかもあったのですが、国のために死ぬことを美徳と教育された若者達がこんな事のために、こんな形で死ななければならなかったと思うといろいろ考えさせられましたね。。。。


もっとやりたいことやいろいろな可能性があったろうに・・・


と、ちょっと重い雰囲気を引きずりながら遅い昼食を済ませ、結局土砂降りになった呉の街を1cmも走れなかったBianchiと共に家路についたとさ!でした。


あまりにもBianchiが可哀想だったんで、日本の心を注入してあげました(笑)
CIMG1162.jpg



すげーと思った人も、かなしーと思った人も
愛のポチットね!→人気blogランキングへ
こっちは恋のポチット!→FC2 Blog Ranking


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


